So-net無料ブログ作成
検索選択
シューとレストラン ブログトップ

《シュー★元町・中華街へ》 [シューとレストラン]

少し前になりますが、電車横浜の元町・中華街に行ってきました[exclamation]

IMG_20170329_170226.jpg


まずはお買い物をしようと元町へ向かいました。

シューは慣れない場所だからか、ちょっと興奮気味。

クンクン匂いを嗅ぎながら、勢いよく歩いていきます。

落ち着いて買い物とはいきませんでした…[ふらふら]

こういう時にバギーがあったら落ち着いて散策できるのかしら…と考えながら歩いていました。

そして、途中で仕事帰りの夫と待ち合わせをして中華街でご飯を食べることにしました。

今回は犬同伴可(店内OK)で台湾料理の『蓮香園 新館』へ行くことにしました。

まずは鶏肉と落花生の四川風唐辛子炒め。

とても辛くて美味しかった〜[ハートたち(複数ハート)]

2017-03-29-18-33-42.jpg


そして飲茶セット

2017-03-29-18-33-53.jpg


蒸し鶏の胡麻ソース和え(ちょっとうろ覚え…)。

ここら辺でお腹がいっぱいになってきて、注文しすぎかなと不安になってきたところ…

2017-03-29-18-34-20.jpg


なんと、お店の方がトマトと卵炒めをサービスしてくださいました。

お腹がいっぱい〜と思いつつも、ほんわりした優しい味が美味しくて完食。

2017-03-29-18-34-08.jpg


最後は忘れてしまったのですが、水餃子だかワンタンだかが入ったスープだったと思います。

2017-03-29-18-34-31.jpg


ちょっと注文しすぎてしまったのですが、どのお料理も美味しかったです。

また、これまで中華街の接客といえばお皿をドンって置いていったり、「いらっしゃいませ」なんて愛想よく言われることは稀だったり、期待できないものと思い込んでいたのですが、こちらのお店の方はシューにも何度も声をかけてくださったり、笑顔の接客で癒されました[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★エスニック:チャオチャオバンブー@表参道》 [シューとレストラン]

代々木公園のランで遊んだ後は表参道へ向かいディナーをしました[るんるん]

IMG_20170204_173050.jpg

だいたいしか決めてなく予約もしてなかったので、一か八かで候補のレストランに行ってみました。

まず向かったのは「チャオ!バンブー」。

18時前でしたが、お店の前は長蛇の列…

お店の方に聞くと、わんちゃんは入り口付近の席しか座れないので、かなり待つでしょうとのこと。

しかし、すぐ近くにある姉妹店の「チャオチャオバンブー」なら全席座れて、まだ空いているということでしたので、今回は「チャオチャオバンブー」に行きました。

お店に着いたらがら空きでしたが、ガスが止まってしまって、限られたメニューしか提供できないとのこと[がく~(落胆した顔)]

それでも犬同伴で店内OKのお店は貴重だし、街にあふれる人の多さを考えるとレストラン難民になるよりはここで落ち着くことを選びました。

お店の方も外国の方で、店内の雰囲気も東南アジアの屋台に来たかのようでした。

まずはビールで乾杯[ビール]

IMG_20170204_174725.jpg


そしてガスを使わなくても大丈夫なお料理注文[わーい(嬉しい顔)]

まずは生春巻き。

IMG_20170204_175433.jpg


そして、蒸し鶏。

お肉がプリプリで美味しかったです。

IMG_20170204_175602.jpg


この後、お店のガスが復活したので、写真を撮り忘れたのですが、エビパンとヤムウンセンを注文。

最後はインドネシアのサンバルチャーハン。

じわじわと辛さが効いてくるチャーハンで辛いもの好きにはたまりませんでした[ハートたち(複数ハート)]

HPにはタイ料理のお店だと書いてあったのですが、アジアの各国料理が楽しめます。

IMG_20170204_182943.jpg


シューはたくさん遊んだ後なので、おネンネタイム[眠い(睡眠)]

IMG_20170204_183254.jpg


お店は特にわんちゃんに配慮された感じではありませんでしたが、わんちゃんも全席OKなのでありがたいし、いい意味で犬連れでも気にされていない感じ。

席の間隔も適度に離れているので変に気を使う必要がなかったです。

お料理も美味しかったので、また来たいです[黒ハート]

この後は身も心も温まったので、お店を出て少し歩きました[足]

キャットストリートを抜けて、センター街を通ってハンズに寄り、渋谷から家路に着きました。

(キャットストリート)

IMG_20170204_185106.jpg


(センター街)

IMG_20170204_190831.jpg


結構長い時間を外で過ごしましたが、シューは終始おとなしくて街歩きにもだいぶ慣れたようでした[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、ハンズでは初めてエレベーターにも乗りました。

乗ってしまってから「他にもお客さんがいるのに、この狭い空間で吠えたらどうしよう」と心配になったのですが、問題なくて安心しました。ほっ…

おかげさまで盛りだくさんの充実した1日を過ごせました[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:居酒屋 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



【関連記事】
《シュー★ドッグラン@代々木公園》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★慰労会!カーニャカーニャ@長原》 [シューとレストラン]

日曜日はシューの抜糸が終わり、去勢手術も一区切りつきました。

がんばったシューに乾杯したくて、またイタリアンレストランのカーニャカーニャさんへ行くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

カーニャカーニャさんはわんちゃんウェルカムな上に、お料理もとても美味しいです[るんるん]

わんちゃん連れはもちろんのこと、そうでないお料理目当てのお客さんもたくさんいらっしゃるようです。

私たちは開店前に着いてしまったのですが、快く迎え入れてくださいました。

残念ながらワンちゃんメニューはないのですが、シューも私たちの隣で持参したご飯を食べました。

IMG_2872.JPG


今回はお料理2品(全てのメニューから選べて、2人なので4品になります)、フォカッチャ、デザート&コーヒーがセットになったコースにしました。

最初はお腹が空いてなかったのですが、メニューを見ていたらお腹が空いてきました[たらーっ(汗)]

まずはここに来たら絶対外せないマグロとアボガドのタルタル[exclamation]

写真 2.JPG


そしてフォカッチャ。ビザ生地でできていて、モチモチとパリパリが選べます。

私たちはモチモチにしました。

シンプルなお料理ですが、今回一番印象に残ったかも。

写真 1-3.JPG


タラのフリット。

食感がサクッ&ふわっでした。

写真 2-2.JPG


そして、牛タンの煮込みクリームマスタードソース。

牛タンがあまり好きでない私も美味しくいただけました。

写真 3-3.JPG


シェフ一押しのピザ、カンパニョーラ。

とっても具沢山。

生地はパリパリとモチモチが選べますが、今回はパリパリにしました。

写真 1-4.JPG


最後はデザート。

前回、ほっぺたが落ちたポ・ド・クレーム(キャラメルフレーバー)。

夫はティラミス。

写真 3-4.JPG


シューはほとんどおとなしくできていたのですが、入り口に向かって座っていたため、お客さんが入ってくるたびに吠えてしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

途中で入り口に背を向けた椅子に移動し、お店の方のアドバイスで背もたれにコートをかけて目隠しにしました。

私たちの匂いもついてるし、落ち着くとのことでした。

おかげでお客さんが入ってきてもおとなしくしていることができました[ぴかぴか(新しい)]

写真 2-3.JPG


お料理は美味しいし、みんなで食事の時間を持てて幸せでした[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:ピザ | 長原駅旗の台駅北千束駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★エスニックランチ@西小山》 [シューとレストラン]

先日はエスニックレストランオリエンタルビストロKにランチに行ってきました。

シューは例のごとく、おとなしく待っててくれました。

もちろん、事前のお散歩は十分にしています。

最初は読めなくて不安でしたが、今ではすっかり安心していろんな犬同伴可のレストランに行けてます[わーい(嬉しい顔)]

写真 2-4.JPG


そして、今回初めて行ったオリエンタルビストロKですが、テラス席ならわんちゃんもOKでした。

テラス席と言っても飲み屋街なので、景色は全く良くありません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お料理はお手頃価格なのに美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

まずは、ドリンクバーから持ってきたジャスミンティサラダ

写真 1-4.JPG


そして、夫のガパオライスと私のパッタイ。

ガパオライスはバジルが効いていたし、パッタイは海鮮が美味しかったです[exclamation]

写真 3-3.JPG


そして、最後にドリンクバーからコーヒーココナッツアイス

ココナッツアイスは濃厚でした。

写真 1-5.JPG


テラス席の景色は良くありませんし、洗練されたタイ料理という感じでしたが、お味は好みでしたので夜も行ってみたいと思えました[ぴかぴか(新しい)]

お店の方も一人で切り盛りしているのにテラス席にもかかわらず、必要なタイミングで気にしてくださいました。

また行こーうっと[exclamation×2]



関連ランキング:タイ料理 | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★ランチ@鎌倉②》 [シューとレストラン]

鎌倉・由比ヶ浜の海岸をお散歩した後はランチに行きました[レストラン]

アメリカ系メキシカンレストラン(テックスメックス)のヴィーナスカフェです。

海沿いの134号線にあるカフェで、映画ドラマのロケ地としても有名だそうです。

わんちゃんは店内の2席に座ることができます。

2席しかないこともあって、少し待ちました。

写真 2-2.JPG


オーダーしたのは、ナチョスとハンバーガーセット、そしてコロナ[ビール]

ハンバーガーはわさびを練り込んだアボガドのタルタルソースに惹かれて新メニューの”芸者バーガー”にしました。

IMG_0382.jpg


その間、シューはおニューのカフェマットの上でおとなしくしていられました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0378.jpg


これまでがかなりわんちゃんに優しいレストランばかり行っていましたし、海沿いの犬同伴OKなカフェということで「海を眺めながらシューとごはん[ハートたち(複数ハート)]」とかなり期待してしまっていましたので、こちらの思い込みと現実に少しギャップが出てしまいました[たらーっ(汗)]

料理は美味しかったですが都内でも同レベルのハンバーガーは食べられそう…

店内の雰囲気もいいですが、わんちゃんOKの席からは海はちらっとしか見えず、わんちゃんへのお水のサービスもなく、わんちゃんウェルカム!というよりは、あくまでも「わんちゃんも限られたスペースだったらいてもいいよ」といった感じでした。

事前の調査不足でわんちゃんウェルカム!なお店と勘違いしてました…[ふらふら]

今後、何かのついでなら立ち寄ることはありそうですが、このカフェのためにわざわざ犬連れで行くことはないかなーと思います。

と言いながらも、満腹状態でお店を後にして、再び鎌倉駅に向かって歩きました。

途中の長谷寺の近くで何だか人だかりのするお店があり、足を止めました。

たい焼き なみへいです。

列を作っているわけでもなく、何となく順番にオーダーしているので、よくシステムがわからず戸惑いましたが、一つ一つ焼くスタイルの見るからにおいしそうなたい焼きに目が釘付け[目]となり、お腹がいっぱいだというのに素通りすることができませんでした…

IMG_0394.jpg


焼き栗あんのたい焼き。

IMG_0396.jpg


和菓子好きな私としては、こちらはわざわざ行ってしまうかも。

鎌倉はのんびりと海沿いをお散歩するわんちゃんやカフェでくつろぐわんちゃんがいて、とても開放感があるので、今後も色々と行ってみたいです[るんるん]





【関連記事】
《シュー★お散歩@鎌倉①》

ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★ちょい飲み@戸越銀座》 [シューとレストラン]

先週の日曜日は晴れ間がのぞきましたので、嬉しくなってお昼過ぎからお散歩に出かけました。

シューもたくさんお散歩できたので、何だか嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

そして、戸越銀座にたどり着いて、夫と私は午後早くからのちょい飲みをすることにしました[ビール]

戸越銀座には路上席(テラス席?)でわんちゃんOKのお店がいくつかあり、その日は焼小籠包が絶品の龍輝さんに行きました。

あー、明るいうちから呑めるって幸せー[揺れるハート]と思いながら、ビールで乾杯。

写真 1.JPG


そして、名物の焼小籠包は外せません。

一口噛むと熱々の肉汁がジュワーっと口一杯に広がり、私たち夫婦の間では台湾で食べた小籠包より美味しいと話しています。(台湾でいいところに行ってないだけかも…)

写真 2.JPG


シューにはちょこちょこおやつをあげていたのですが、近くにいた女性からいないかと思ったと言われる程、おとなしくできました。

写真 3-3.JPG


これなら、どこにでも連れていけるかも!と自信につながりました[わーい(嬉しい顔)]

シュー、いい子で待っていてくれてありがとうね[exclamation]




スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★レストラン@二子玉川》 [シューとレストラン]

遅くなってしまいましたが、前回の「多摩川でのお散歩」の続きです。

多摩川でのお散歩を満喫したシューは玉川高島屋のガーデンアイランドに行くことにしました。

こちらはペットグッズのお店やペット同伴OKのレストランがあり、ペットとのデートが楽しめそうだと前々から楽しみにしていました[るんるん]

品揃え豊富なJOKERや有名なDOG DEPT.などのペットグッズショップを覗き、せっかくなのでディナーをすることにしました[exclamation]

今回行ったのは「ブッフェ ザ・ヴィラ」で、テラス席ならわんちゃんと同伴できます。

ビュッフェって何だかワクワクしちゃいますが、それほど食べられません…

と言いながら、和洋中揃う中で和食を中心に最後はワッフルのデザートまでいただいちゃいました。

[レストラン]一皿目[レストラン]

一応前菜をイメージしてサラダ中心のお皿にしました。

IMG_0221.jpg


[レストラン]二皿目[レストラン]

和惣菜が中心です。

IMG_0222.jpg


[レストラン]三皿目[レストラン]

スープと炭水化物を少々。

IMG_0224.jpg


そして、最後はワッフル[黒ハート]

自分で焼いた出来立てです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0225.jpg


食事の間、シューはどうしてたかというと、最初は「何してるのーーー?」と膝をガリガリしてきて、落ち着かなかったです。

前回行ったレストランは椅子に座れたのですが、今回は床で待っているスタイル

やはり、同じ目線でないだけでも気になるようでした。

そして、ビュッフェなので、私たちがお料理を取りに行くたびに落ち着かなくなり、「まだシューには早かったかな…」と思いました。

しかし、シューはよくも悪くも諦めが早いので、最終的には空気を察知したのか、お散歩で疲れたのか、椅子の下でおとなしくしていました。

IMG_0227.jpg


ビュッフェに行くには、まだまだ工夫が必要かもしれません。



関連ランキング:バイキング | 二子玉川駅上野毛駅




スポンサードリンク






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★お祭り@戸越銀座》 [シューとレストラン]

今日は旗岡八幡神社の例大祭で戸越銀座でもお祭りがあったので行ってきました[exclamation]

たくさんの人と威勢のいいお神輿。

シューは最初にお神輿を見た時はブルブル震えてしまったのですが、段々と慣れてきて最後はおとなしく見ていられるようになりました。

IMG_0191.jpg


いろんな人からシューの大好物「かわいい〜[揺れるハート]」という言葉を言ってもらい、尻尾がちぎれそうでした[わーい(嬉しい顔)]

夜は戸越銀座にある「鶏&デリ」でちょい飲み[ビール]

ここでもシューはおとなしくできました[手(チョキ)]

IMG_0192.jpg




関連ランキングからあげ | 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅




スポンサードリンク






nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★レストランデビュー!カーニャカーニャ@長原》 [シューとレストラン]

今日は私のお誕生日を夫とシューがお祝いしてくれるということで、念願のレストランデビューをしました[exclamation×2]

レストランは前から行ってみたいと思っていた、わんちゃん同伴OKでお料理も美味しいと評判の「カーニャカーニャ(イタリア料理)」です。

レストランに行く前にシューはたっぷりお散歩をしました[足][足][足]

初めてだったのでドキドキでしたが、お店の方もシューをかわいがってくださり、シューも終始おとなしく座っていることができたので、ほっとしました[わーい(嬉しい顔)]

写真 2-3.JPG


お店ではシートを貸してくださり、その上ならわんちゃんも椅子に座ることができます。

わんちゃんのお食事メニューはないのですが、お水はお願いすれば出していただけます。

シューには私たちの食事のペースに合わせて持参したおやつやごはんを与えました。

後で思ったのですが、おもちゃも持って来れば尚よかったです。

写真 3-3.JPG


IMG_0172.jpg


食べることに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れがちなのですが、パスタ以外は食べている途中に思い出し、なんとか食べかけ部分はごまかした写真を撮ることができました(^^;)

まずは生ハムとルッコラのサラダ。生ハムが厚切りで美味。

写真 2.JPG


マグロのタルタル。お店の看板メニューです。ハーブやスパイスが隠し味になっていてまた来たら食べたい!と思える一品。

写真 1.JPG


アクアコッタ。野菜のトマト煮こみグラタン。野菜がたくさん入っていて美味しかったです。

写真 1-2.JPG


キャラメル風味のプリン。トロットロでこんなプリン食べたことないと思えた食感。ほっぺた落ちました[ぴかぴか(新しい)]

写真 3-2.JPG


他のお料理も美味しそうだったので、また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

初めてのシューを交えての外食が成功してよかったです。

おかげさまで楽しくて思い出に残るお誕生日会となりました。

夫とシューに感謝です[黒ハート]



関連ランキング:ピザ | 長原駅旗の台駅北千束駅




スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
シューとレストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。