So-net無料ブログ作成
検索選択
シューのヘアスタイル ブログトップ

《シュー★何カット???》 [シューのヘアスタイル]

IMG_20170220_163649.jpg


先日、トリミングに行ってきました[exclamation×2]

あまりいい写真が撮れていない[もうやだ~(悲しい顔)]ので、お顔の写真だけですが、こんな感じになりました〜[ハートたち(複数ハート)]

トリマーさんには、
・寒がりなのでボディはあまり切らない
・耳は伸ばしたいので長め
・お顔スッキリ
・ソフトモヒカン
でお願いしたので、何カットかよくわかりません…

段々見慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]

今回、脇の毛が毛玉になっていてカットしていただいたのですが、一つ驚いたことがありました。

最近、シューの脇の下を触っていたら黒い粉が指についていました。

汚れかと思っていたのですが、なんと毛玉で皮膚が重なってしまって皮膚炎になっていたからでした。

恐るべし毛玉…


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★子犬らしいヘアスタイル!?》 [シューのヘアスタイル]

トリミングに行ってきました[exclamation]

前回はミニシュナちゃんカットをし、予想以上に反響がありました。

「かっこいい[exclamation×2]」とか「おしゃれ[exclamation]」というご意見もあれば、「せっかくの子犬らしいふわふわヘアが少なくなっちゃってるね[たらーっ(汗)]」というご意見も。

確かに以前はふわふわだったところを短く刈ったので、絨毯のようになっていました。

そこで、冬も近いし、また一旦ふわふわヘアに戻そうということで、今月はそれまでのつなぎのヘアスタイルになりました。

どうでしょう?

<今回>

IMG_0398.jpg


<前回>

IMG_0240.jpg


大きくは変わりませんが、特徴だった眉毛がなくなり、ボディも少し伸びて、若干丸みが出たかなと思います。

そして、新しいカラフルなパピー用の首輪もつけてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0404.jpg


少し子犬らしくなったかしら[exclamation&question]

来月のトリミングも楽しみです[るんるん]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク






nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★別犬に変身!!》 [シューのヘアスタイル]

犬生3回目のトリミングに行ってきたシュー[美容院]

今回はシュナウザーカットにしてみました[exclamation]

お友達トイプーちゃんのカットがかわいくて真似してみましたが、シューはかわいいというか男らしさが増してキリリとなりました。

眉毛が特徴的ですね。

写真-2.JPG


こちらは全身です。

体の上部が3ミリカットで、下部は長目にカットしてあり、それでできるラインが特徴なのだとか。

IMG_0240.jpg


お散歩に行っても、「この子誰?」という感じで最初は気づかれません[たらーっ(汗)]

しばらく経って、「あれ?シューちゃん?」と言われることが多いです。

また、先日は通りすがりの方に「珍しい色ね、普通はグレーが多いんじゃないの?」とシュナウザーの新種に間違われました[わーい(嬉しい顔)]

イメチェン大成功かな[exclamation&question]


スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★さっぱりした〜》 [シューのヘアスタイル]

IMG_0209.jpg


犬生2度目のトリミングに行ってきました[exclamation×2]

前回は初めてということもあって揃えるくらいのカットでしたが、今回はよくわからないので、トリマーさんに勧められたスタイルでお願いしました。

このスタイルはベアカットというらしいです。

カットによって印象が変わるんだなぁと驚きました。

足も心なしか長く見えます[わーい(嬉しい顔)]

トリミング中はおとなしくしていたようでトリマーさんに褒められて、シューも尻尾をブンブン振って喜んでいました[ハートたち(複数ハート)]

たまたまウィンクしているような写真にノックアウト。かわいい〜[るんるん] (親バカでごめんなさい[たらーっ(汗)]


スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★初めてのトリミング》 [シューのヘアスタイル]

かなりボサボサ頭になっていたシューですが、トリミングデビューしました[exclamation×2]

ダップーのシューの場合は、トイプー側に寄ればトリミングは必須になり、ダックス側に寄ればまあ行った方がいいだろうくらいになるということだったので、どうしようか迷っていました。

それに実家で飼っていた犬はトリミングが特に必要ない犬種だったので、本当に必要なのかな?とも思いましたが、やっぱりスッキリしたので行ってよかったです。

目やにや肛門周りのことを考えると、定期的に行く必要があるのかもと思います。

Before

写真 1-6.JPG

(写真の撮り方もあるのですが、かなりボッサボサ[たらーっ(汗)]


After

写真 2-4.JPG

(トリミング前に比べてキリリ[ぴかぴか(新しい)]とした印象)



スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
シューのヘアスタイル ブログトップ