So-net無料ブログ作成
検索選択
シューとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

《シュー★初デート》 [シューとお出かけ]

IMG_3583.JPG


またまた林試の森公園へ行きました[exclamation]

今回はシューの大好きなガールフレンドと一緒です[ハートたち(複数ハート)]

みんなでお昼のピクニックを楽しみました[るんるん][るんるん][るんるん]

1493550738531.jpg


お昼を食べた後は公園内をお散歩しました。

シューは一生懸命にガールフレンドをエスコートしています[わーい(嬉しい顔)]

1493550738768.jpg


1493550681424.jpg


初デートは大成功かな[exclamation&question]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★森の中でまったりと》 [シューとお出かけ]

あっという間に5月ですね!

ゴールデンウィークは特に旅行もせずに近所をウロウロしているシュー家です(^^;

そして、すっかりお休みの日のお散歩コースとして定番となっている林試の森公園でまったり過ごす事にはまっています[ハートたち(複数ハート)]

特に今は新緑の木漏れ日の中で過ごすと、都会にいながら、まるで森の中にいるように感じられます。

IMG_3628.JPG


↓シューも水筒を枕にまったり。↓

IMG_3603.JPG


↓私たちがウトウトお昼寝をしていると、シューは一人で探検してました(リードは付いてますが…)。

IMG_3622.JPG


↓それからふと気づくと寝ている夫に興味津々。起こそうとしてる?

『シュー、寝かしてあげようね。』

IMG_3635.JPG


↓『はーーーい!』

枝を見つけてはガジガジするのが大好きみたいです。

森の中って楽しいね[るんるん][犬][るんるん]

IMG_3638.JPG



ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★足を伸ばして池上本門寺へ》 [シューとお出かけ]

IMG_3363.JPG


先週末は少し足を伸ばして池上本門寺へ行ってきました[exclamation×2]

池上本門寺は予想以上に大きくて驚きました。

境内だけでも広いのですが、隣接する本門寺公園も広場や池、グラウンド、デイキャンプ施設などがあり、お散歩にはもってこいでした。

お散歩しているわんちゃんも多いそうです。

今回は行かなかったのですが、境内の中にはお休み処が2箇所あり、テラス席はわんちゃん同伴OKだそうです。

その内、「松涛園」という所は庭園を眺めながらお食事ができるようなので、今度行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

下の写真は本門寺公園内のお山を登っているところです。

樹々に囲まれた自然豊かな公園です。

IMG_20170218_153359.jpg


またグランド内の公園管理事務所にほど近い場所に仮設のドッグランがあると聞いたので行ってみました。

が、やはりシューはランが苦手かも…

最初はよかったのですが、活発なわんちゃんに2度ほど絡まれて、尻尾を巻いてしまいました[ふらふら]

周りのワン友さん達に聞いてみると、ランが苦手なわんちゃんは結構多いみたいです。

ランは思い切り走れていい場所だけど、どこまでが許容範囲で放っておいていいのか、どこからがしっかり守ってあげないといけないのかわかりません…[もうやだ~(悲しい顔)]

相手のわんちゃんから遊びに誘われているだけなのか、意地悪されているのか判断がつかないです。

過保護でシューが自立しないのもよくないし、放任し過ぎて恐怖心だけ覚えてしまうのもよくないし、悩むところです。


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★春の訪れ@林試の森》 [シューとお出かけ]

先週末は林試の森にお散歩に行ってきました[exclamation]

まだまだ寒い日が続いていますが、河津桜が満開で、春が近づいているのが感じられました[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_3331.JPG


落ち葉はかなり減っていましたが、まだ残っているエリアでシューは何度も楽しそうに駆け回りました。

下の写真はちょっと一休みで落ち葉に同化中です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3340.JPG


森の中で季節の移ろいを感じながらのお散歩でした[足]

==(English)==

Last weekend, we took our dog, Chou for a walk down to the Rinshinomori park in Shinagawa, Tokyo[exclamation]

It was still cold here in Tokyo, but Kawazu-cherry blossoms, early flowers, were in full bloom at the park and we could enjoy the arrival of spring[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★ドッグラン@代々木公園》 [シューとお出かけ]

IMG_3125.JPG


先週末は初めて代々木公園のドッグランに行ってきました[exclamation×2]

代々木公園はとーっても広くて、明治神宮と合わせると東京ドーム27個分に匹敵する森があるそうです。

休日ということもあって人が多い。

フリスビーやバトミントンを楽しんでいる人、音楽を演奏している人、ダンスやジャグリングなどのパフォーマンスを練習している人、撮影会などなど、多種多様な目的のためにいろんな人が集まっていました。

ドッグランはわんちゃんのサイズ別に3つありました。

利用には公園内のサービスセンターにて鑑札と狂犬病予防注射済票を提示の上、登録が必要になります。(詳細はこちらをご覧ください。)

シューはたくさんわんちゃんがいたので、初めは真ん中の小型・中型犬エリアで遊んでいました。

最初は楽しそうに走り回っていたのですが、結構勝気なわんちゃんが多く、段々と尻尾が垂れ下がってきて、隅っこに逃げてしまったり、しきりに抱っこを要求するようになってしまいました[ふらふら]

(前半:楽しそうに遊ぶシュー)

IMG_3123.JPG


(後半:私の足に隠れて離れないシュー)

IMG_3129.JPG


写真は私の足に隠れてしまったシューです[もうやだ~(悲しい顔)]

珍しくダップーちゃんにもお会いしたので、そのエリアにいたかったのですが、後半は小型犬エリアに移りました。

小型犬エリアにはチワワちゃんとチワックスちゃんの2匹がいるだけで、シューも段々と尻尾が上がってきて楽しめたようでした[ハートたち(複数ハート)]

初めて行った感想としては、代々木公園は休日は避けたほうがいいのかなと思いました。

人の多さに圧倒されたのと、ラン外でノーリードでお散歩していて飼い主さんがどこにいるのかわからないわんちゃんを何匹か見かけたのと、ラン内ではうんPが落ちていて飼い主さんがきちんと見ていないのかなと思いました。

やはり人が多いだけに、いろんな人が来るのだなという印象です。

またランは下が土だったため、風が強かった週末はわんちゃんが走ると土埃が舞い、埃だらけになってしまいました。

夜は表参道の方へ向かい、ディナーをしました[レストラン]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

【関連記事】
《シュー★エスニック:チャオチャオバンブー@表参道》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★忍法、隠れ蓑の術!@林試の森》 [シューとお出かけ]

週末は林試の森公園でお散歩しました。

シューの大好きな落ち葉いっぱいのカサカサエリアでは大喜びで走り回っていました。

写真は走り回った後に休んでいる様子です。

落ち葉と同化して隠れ蓑の術を発しています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170122_162635.jpg


遊んでいたら、小さな男の子もシューをなでなでしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170122_154009.jpg


そして、いつもビルや家が建ち並ぶアスファルトの上でのお散歩が多いので、木々を眺めたり、土の上を踏んだり、自然に触れられる貴重な時間を過ごしました。

河津桜もちらほら咲いていましたし、下の写真の楠は樹齢100年以上の大木でした。

IMG_20170122_160959.jpg


帰り道は武蔵小山のパルム商店街にあるアイスクリームのタケヤ・デザートインに寄りました。

ここは制服を販売するお店の片隅にあるちょっと変わったお店ですが、無添加の旬の果物などを使ったアイスが楽しめます[るんるん][るんるん][るんるん]

どうしても素通りできません…(^^;

特に今回はいちごミルクとよもぎが出ていて寄らずにはいられませんでした。

結局、ラムレーズンを加えた3種類をいただきました〜

シューは私たちがアイスクリームを食べている間、おとなしく待っていてくれました。

シュー、ありがと〜[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170122_170318.jpg





関連ランキング:アイスクリーム | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★ドッグラン@芝浦中央公園》 [シューとお出かけ]

お休み中に芝浦中央公園のドッグランに行ってきました[exclamation]

電車だとJRの品川駅か都営浅草線の泉岳寺駅から行けて、品川のビル群の麓にある公園です。

IMG_20170107_154711.jpg


今回は泉岳寺駅から行ったのですが、何本もある線路の下をくぐるために長ーい地下通路を通らなければなりません。

その地下通路が暗くて低くて怖いので、絶対一人だったら通れないと思います[たらーっ(汗)]

また、身長の高い方だと首を曲げないと通れないほどの天井が低い箇所があります。

タクシーもギリギリ通っていました。

IMG_20170107_143002.jpg


この公園は以前に一度行ったことがあるのですが、平日の午後早めの時間でほとんど貸切状態でした。

今回は休日に行ったので、たくさんわんちゃんがいて、シューも楽しそうに遊んでました[るんるん]

ちなみにたくさんわんちゃんがいる時に迷うのが写真撮影…[ふらふら]

少人数ならば一声かけて写真を撮らせてもらうのですが、複数人いる場合は躊躇してしまいます。

迷っているうちに帰る時間になり、今回はシューが遊んでいる写真や動画が撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★大好きなカサカサ@林試の森》 [シューとお出かけ]

我が家では週末のお散歩コースの定番となった林試の森公園

都内にありながら自然豊かで、我が家からも(頑張れば)徒歩で行ける公園です。

シューは落ち葉がいっぱいの道や広場などの「カサカサ」エリアが大好きです[揺れるハート]

年明けも行ってきました[exclamation]

シューは落ち葉と同化してるし、動きが早すぎて、なかなかいい写真が撮れないのですが、嬉しそうに走り回っている写真です。

IMG_20170105_154919.jpg


よろしければ動画もご覧ください。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★初詣》 [シューとお出かけ]

あけましておめでとうございます!

みなさまにとって健やかに幸多き年になりますようにお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

今年はシューにとって犬生初のお正月。

早速、初詣を体験しました。

年明けすぐの夜中に最寄りの神社に行ってお参りしました。

人が大勢いたので少し心配でしたが、最後までおとなしく抱っこされていて安心しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3049.JPG


そして、今日は少し足を伸ばして洗足池の中にある弁天島の弁財天社にお参りしてきました。

IMG_3080.JPG


シューは自宅からここまで往復で7キロを歩ききりました[足]

かなりのハイスピードなので、私たちはヘトヘト…

シューは小さくて小食でも体力は侮れません。

また今年もシューといっぱいお散歩できればと思います。

本年もよろしくお願い致します!!


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川②》 [シューとお出かけ]

お散歩を十分にした後は、いざお買い物へ[exclamation×2]

今回は以下のお店を周りました。

まずはP2 & プランツ・プランツ

お店は小さいのですが、お洋服やおもちゃ、おやつなどのグッズが所狭しと並んでいました。

シューは手足が短めなのでノースリーブがいいと思ったのですが、季節柄なかなかその様な商品がなく、店員のお姉さんが一生懸命見つけて何度も試着を手伝ってくださって、ようやく白黒ボーダーのタンクトップとマフラー(スヌーボン)をゲット[手(チョキ)]

ちなみにこのお店がある二子玉川ライズS.C.はバッグやキャリーケースなどに入っていればペット同伴可だそうです。

次に玉川高島屋S.C.のガーデンアイランドにあるJOKER DOG&CAT AVENUEへ行きました。

高島屋から巡回バスも出ていますが、待ち時間や迂回路のことを考慮すると時間がかかりそうだったので、徒歩で行きました。

二子玉川駅から徒歩で10分位だと思います。

ここではタンクトップでありながら、あったか素材(三菱レイヨンMIP)のお洋服をゲット[手(チョキ)]

ガーデンアイランドは特に確認していませんが、館内をたくさんのわんちゃんが歩き回っています。

一応ペット用品店以外のお店ではペットを同伴していいか聞きましたが、「問題ない」とのことでした。

そして、最終的に以下3つを購入しました[exclamation×2]

unnamed-6.jpg


(写真右から)
Landy Larick Designs 』のワッフルボーダーランニング(白黒)
Toi et Moi』のスヌーボン(カーキグリーン)
犬と生活』のホットベストクローバー(グレー)

ところで、今回は2店舗を周り、それぞれのお店でスタッフの方がアドバイスしてくださったのですが、真逆のことを言われました。

一方は体にフィットしている方が気にせずに着て入られていいというもの、他方は少しゆとりがないと着心地が悪いというもの。

商品にもよるのでしょうか…、どちらのアドバイスもご最もなように感じたので、実際はどちらがシューに合っているのか確かめようと思います。

ホットベストクローバー(グレー)はゆとりがあるお洋服。

伸びる素材で柔らかいので、楽に着せられるし、着心地も良さそうです。

薄手ながらあったか素材なので、ドッグランで動き回ったり、ちょっと日差しが暖かい日のお散歩に重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

このホットベストクローバー(グレー)に、寒い時はスヌーボン(カーキグリーン)を追加していますが、こちらもぐるぐるっと2重輪っかを作って被せればいいので簡単に付けられます。

ただ、確かにたまに裾を噛んで気にしているような素振りも見られます。

体にフィットしたサイズのワッフルボーダーランニング(白黒)は通年着用が可能とのことでしたが、外出時しかお洋服を着ないシューにはちょっと薄手すぎるので、暖かくなったら着せようと楽しみにしています[るんるん]

何かわかったらまた記事にしますね[exclamation]

【関連記事】
《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川①》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - シューとお出かけ ブログトップ