So-net無料ブログ作成
検索選択

《シュー★何カット???》 [シューのヘアスタイル]

IMG_20170220_163649.jpg


先日、トリミングに行ってきました[exclamation×2]

あまりいい写真が撮れていない[もうやだ~(悲しい顔)]ので、お顔の写真だけですが、こんな感じになりました〜[ハートたち(複数ハート)]

トリマーさんには、
・寒がりなのでボディはあまり切らない
・耳は伸ばしたいので長め
・お顔スッキリ
・ソフトモヒカン
でお願いしたので、何カットかよくわかりません…

段々見慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]

今回、脇の毛が毛玉になっていてカットしていただいたのですが、一つ驚いたことがありました。

最近、シューの脇の下を触っていたら黒い粉が指についていました。

汚れかと思っていたのですが、なんと毛玉で皮膚が重なってしまって皮膚炎になっていたからでした。

恐るべし毛玉…


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★足を伸ばして池上本門寺へ》 [シューとお出かけ]

IMG_3363.JPG


先週末は少し足を伸ばして池上本門寺へ行ってきました[exclamation×2]

池上本門寺は予想以上に大きくて驚きました。

境内だけでも広いのですが、隣接する本門寺公園も広場や池、グラウンド、デイキャンプ施設などがあり、お散歩にはもってこいでした。

お散歩しているわんちゃんも多いそうです。

今回は行かなかったのですが、境内の中にはお休み処が2箇所あり、テラス席はわんちゃん同伴OKだそうです。

その内、「松涛園」という所は庭園を眺めながらお食事ができるようなので、今度行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

下の写真は本門寺公園内のお山を登っているところです。

樹々に囲まれた自然豊かな公園です。

IMG_20170218_153359.jpg


またグランド内の公園管理事務所にほど近い場所に仮設のドッグランがあると聞いたので行ってみました。

が、やはりシューはランが苦手かも…

最初はよかったのですが、活発なわんちゃんに2度ほど絡まれて、尻尾を巻いてしまいました[ふらふら]

周りのワン友さん達に聞いてみると、ランが苦手なわんちゃんは結構多いみたいです。

ランは思い切り走れていい場所だけど、どこまでが許容範囲で放っておいていいのか、どこからがしっかり守ってあげないといけないのかわかりません…[もうやだ~(悲しい顔)]

相手のわんちゃんから遊びに誘われているだけなのか、意地悪されているのか判断がつかないです。

過保護でシューが自立しないのもよくないし、放任し過ぎて恐怖心だけ覚えてしまうのもよくないし、悩むところです。


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★さわって、さわって〜》 [シューとの日々]

シューは耳や首、胸元をさわられるのが大好きです[わーい(嬉しい顔)]

年中、「さわって〜」と私たちの腕をちょんと鼻でつついて言ってきます。

IMG_3309.JPG


そして、さわってあげるとうっとりとした表情になり、しまいには目がパチパチし始めて、立っていても寝てしまいそうです。

こんな表情されると、こちらまで眠くなってくる…(^^;

IMG_3310.JPG



ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★春の訪れ@林試の森》 [シューとお出かけ]

先週末は林試の森お散歩に行ってきました[exclamation]

まだまだ寒い日が続いていますが、河津桜が満開で、春が近づいているのが感じられました[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_3331.JPG


落ち葉はかなり減っていましたが、まだ残っているエリアでシューは何度も楽しそうに駆け回りました。

下の写真はちょっと一休みで落ち葉に同化中です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3340.JPG


森の中で季節の移ろいを感じながらのお散歩でした[足]

==(English)==

Last weekend, we took our dog, Chou for a walk down to the Rinshinomori park in Shinagawa, Tokyo[exclamation]

It was still cold here in Tokyo, but Kawazu-cherry blossoms, early flowers, were in full bloom at the park and we could enjoy the arrival of spring[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★やめられない日課》 [シューとの日々]

わんちゃんの行動はパターン化しない方がいいと聞いたことがあります。

例えば同じ時間に同じ所にお散歩に行くと、わんちゃんが期待してしまい、別の行動が取りづらくなったり、飼い主のコントロールが効きにくくなったりするそうです。

ですが、最近のシューの行動パターンは定番化しつつあり、ちょっと変化をつけたいなぁと思う今日この頃です…[ふらふら]

IMG_20170123_155032.jpg


さて、シューには毎日のお散歩で必ず行うことがあります。

それは近所のペットグッズのお店に立ち寄ることです。

シューは自ら積極的にお店に入っていきます。

なぜなら、優しいお姉さんに可愛がってもらい、試食のおやつももらえるからです[ぴかぴか(新しい)]

(速攻でお姉さんの元へ駆け寄ります)

IMG_20170123_161310.jpg


(そして、高速回転の尻尾フリフリ)

IMG_20170123_161316.jpg


(最後は全身をお姉さんに預け、ベターっと甘えます)

IMG_20170123_161427.jpg


シューのやめられない日課です…[わーい(嬉しい顔)]

==(English)==

My dog, Chou, stops by a pet shop during his walk every day because salesgirls at the shop are so friendly and give him some treats!!

What a great routine for Chou!

He can never quit[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★エスニック:チャオチャオバンブー@表参道》 [シューとレストラン]

代々木公園のランで遊んだ後は表参道へ向かいディナーをしました[るんるん]

IMG_20170204_173050.jpg

だいたいしか決めてなく予約もしてなかったので、一か八かで候補のレストランに行ってみました。

まず向かったのは「チャオ!バンブー」。

18時前でしたが、お店の前は長蛇の列…

お店の方に聞くと、わんちゃんは入り口付近の席しか座れないので、かなり待つでしょうとのこと。

しかし、すぐ近くにある姉妹店の「チャオチャオバンブー」なら全席座れて、まだ空いているということでしたので、今回は「チャオチャオバンブー」に行きました。

お店に着いたらがら空きでしたが、ガスが止まってしまって、限られたメニューしか提供できないとのこと[がく~(落胆した顔)]

それでも犬同伴で店内OKのお店は貴重だし、街にあふれる人の多さを考えるとレストラン難民になるよりはここで落ち着くことを選びました。

お店の方も外国の方で、店内の雰囲気も東南アジアの屋台に来たかのようでした。

まずはビールで乾杯[ビール]

IMG_20170204_174725.jpg


そしてガスを使わなくても大丈夫なお料理注文[わーい(嬉しい顔)]

まずは生春巻き。

IMG_20170204_175433.jpg


そして、蒸し鶏。

お肉がプリプリで美味しかったです。

IMG_20170204_175602.jpg


この後、お店のガスが復活したので、写真を撮り忘れたのですが、エビパンとヤムウンセンを注文。

最後はインドネシアのサンバルチャーハン。

じわじわと辛さが効いてくるチャーハンで辛いもの好きにはたまりませんでした[ハートたち(複数ハート)]

HPにはタイ料理のお店だと書いてあったのですが、アジアの各国料理が楽しめます。

IMG_20170204_182943.jpg


シューはたくさん遊んだ後なので、おネンネタイム[眠い(睡眠)]

IMG_20170204_183254.jpg


お店は特にわんちゃんに配慮された感じではありませんでしたが、わんちゃんも全席OKなのでありがたいし、いい意味で犬連れでも気にされていない感じ。

席の間隔も適度に離れているので変に気を使う必要がなかったです。

お料理も美味しかったので、また来たいです[黒ハート]

この後は身も心も温まったので、お店を出て少し歩きました[足]

キャットストリートを抜けて、センター街を通ってハンズに寄り、渋谷から家路に着きました。

(キャットストリート)

IMG_20170204_185106.jpg


(センター街)

IMG_20170204_190831.jpg


結構長い時間を外で過ごしましたが、シューは終始おとなしくて街歩きにもだいぶ慣れたようでした[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、ハンズでは初めてエレベーターにも乗りました。

乗ってしまってから「他にもお客さんがいるのに、この狭い空間で吠えたらどうしよう」と心配になったのですが、問題なくて安心しました。ほっ…

おかげさまで盛りだくさんの充実した1日を過ごせました[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:居酒屋 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



【関連記事】
《シュー★ドッグラン@代々木公園》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★ドッグラン@代々木公園》 [シューとお出かけ]

IMG_3125.JPG


先週末は初めて代々木公園のドッグランに行ってきました[exclamation×2]

代々木公園はとーっても広くて、明治神宮と合わせると東京ドーム27個分に匹敵する森があるそうです。

休日ということもあって人が多い。

フリスビーやバトミントンを楽しんでいる人、音楽を演奏している人、ダンスやジャグリングなどのパフォーマンスを練習している人、撮影会などなど、多種多様な目的のためにいろんな人が集まっていました。

ドッグランはわんちゃんのサイズ別に3つありました。

利用には公園内のサービスセンターにて鑑札と狂犬病予防注射済票を提示の上、登録が必要になります。(詳細はこちらをご覧ください。)

シューはたくさんわんちゃんがいたので、初めは真ん中の小型・中型犬エリアで遊んでいました。

最初は楽しそうに走り回っていたのですが、結構勝気なわんちゃんが多く、段々と尻尾が垂れ下がってきて、隅っこに逃げてしまったり、しきりに抱っこを要求するようになってしまいました[ふらふら]

(前半:楽しそうに遊ぶシュー)

IMG_3123.JPG


(後半:私の足に隠れて離れないシュー)

IMG_3129.JPG


写真は私の足に隠れてしまったシューです[もうやだ~(悲しい顔)]

珍しくダップーちゃんにもお会いしたので、そのエリアにいたかったのですが、後半は小型犬エリアに移りました。

小型犬エリアにはチワワちゃんとチワックスちゃんの2匹がいるだけで、シューも段々と尻尾が上がってきて楽しめたようでした[ハートたち(複数ハート)]

初めて行った感想としては、代々木公園は休日は避けたほうがいいのかなと思いました。

人の多さに圧倒されたのと、ラン外でノーリードでお散歩していて飼い主さんがどこにいるのかわからないわんちゃんを何匹か見かけたのと、ラン内ではうんPが落ちていて飼い主さんがきちんと見ていないのかなと思いました。

やはり人が多いだけに、いろんな人が来るのだなという印象です。

またランは下が土だったため、風が強かった週末はわんちゃんが走ると土埃が舞い、埃だらけになってしまいました。

夜は表参道の方へ向かい、ディナーをしました[レストラン]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

【関連記事】
《シュー★エスニック:チャオチャオバンブー@表参道》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★正義の味方》 [シューとの日々]

”弱きを助け、強きをくじく…”

シューーパーーーマンッ[exclamation×2]

IMG_3115.JPG


ある日の朝、何気なくシューを見ると、スーパーマンのように見えました[目]

あながち間違っていないかもしれません。

去年の5月末にシューを迎え入れてから、我が家に新しい風が吹き始めました。

そしてどんな時も私たちを見つめて、傍にいてくれます。

シューは私たちのスーパーマン、いえ、シューパーマンです[わーい(嬉しい顔)]


==(English)==

A man who helps the weak and fights the strong is called...

"CHOU-perman"[exclamation×2]

One day in the morning, Chou (our dog) looked like Superman to me.

It may be true.

Our life has been changed totally since Chou came to our home in May last year.

He always stays near us and has eyes for us.

Chou is our Superman, actually... Chouperman[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★バレちゃった…》 [シューとの日々]

成長するにつれてジャンプ力が増してきたシュー。

気がつくと、前は乗れなかった家具ソファーの上に乗っていたりします。

しかし、自力で降りることができないため、私たちがいればいいのですが、いない時に乗りっぱなしにならないように、こちらも必死でガードを高くしています。

写真はガードしていたにもかかわらず、ちょっとの隙間を見つけて、ソファに乗っているシューです。

乗ってはいけないのはわかっているようで、「あ、バレちゃった…」とでも言いたげです
(^^;

IMG_20170117_214815.jpg


そのあとは開き直って、滅多に乗らない珍しいソファの感触に興奮しまくっていました。

IMG_20170117_214701.jpg


よろしければ動画もごらんください(10秒です)




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。