So-net無料ブログ作成
検索選択

《シュー★2016年を振り返って》 [シューとの日々]

シューが我が家にやって来たのは今年の5月30日[ぴかぴか(新しい)]

シューに一目惚れしたものの迎える決心がつかず1週間悩みました。

その間、悩みながらも先に名前まで決めてしまい、シューのことが頭から離れませんでした。

犬を迎えるなんて全く考えていませんでしたが、今はシューと出会えて本当によかったと思います。

写真はシューと初めて会った時のものです。

このクリクリお目目[目]、一生懸命ジャンプしても足が短くて思ったより飛んでいない姿、賑やかなペットショップ内でも仰向けでマイペースに寝ている姿にすっかり惚れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1831.jpg


そして我が家に迎え入れたばかりの頃。

上に掛けたのはハンカチで、まだハンカチサイズでした。

IMG_1768.jpg


そして、5日後にケンネルコフで入院してしまいました。

体がまだ弱々しくて心配でしたが回復[exclamation]

IMG_1790.jpg


退院後は元気になって、遊ぶことが何より大好きでやんちゃな姿が目立つようになりました。

そして、トイレトレーニングや甘嚙みや興奮にとても悩まされて、一時は「本当に飼えるのかな」とまで思って不安になりましたが、多くの方にアドバイスを頂いて何とか乗り切れました。

写真 2-4.JPG


今年は何と言ってもシューにとって初めて尽くし。

初めてのお散歩、お友達、お出かけ、レストラン旅行

なるべく小さい時から色々なことに慣らしたいという思いから、できる限り挑戦してみました。

おかげでシューを通して、私たちの世界も広がりました。

IMG_3029.JPG


今のシューが大好きなことは「かわいい〜[揺れるハート]」と道行く人にチヤホヤされることと、私たちのお膝の上で寝ることで、とっても甘えっ子です。

IMG_0424.jpg


今年はたくさんの方のお力を借りて、飼い主初心者の私たちでもなんとか乗り越えられました。

本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

どうぞ良いお年をお迎えください[るんるん]


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★クリスマスケーキを買いに》 [シューとの日々]

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

今夜はささやかながら我が家でパーティです[ぴかぴか(新しい)]

シューにお散歩がてらケーキとワインのお買い物に付き合ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにシューは「ごはん食べない」シーズンに入ってしまったので、わんちゃん用のケーキを買いたかったのですが断念しました[ふらふら]

写真は近所の大好きなケーキ屋さんの前でおすまししているシューです[るんるん]

IMG_2998.JPG



ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★メリークリスマス!》 [シューとの日々]

12月に入り、体調を崩したり、忙しかったりでブログ更新をおろそかにしていました。反省…[ふらふら]

続けるってなんと難しいのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログ更新していない間もシューの写真がたまってきたので、ぼちぼち更新できればと思います。

ところで、最近はクリスマス一色ですね。

イルミネーションにクリスマスソングにいつものお散歩も心なしか楽しくなってきます[るんるん][るんるん][るんるん]

お散歩の途中でスヌーピーサンタに会いました。

シューは何気に横顔がスヌーピーに似ているので、記念にパチリと撮りました。

シューの初クリスマス写真です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3033.JPG


[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]みなさま、楽しいクリスマスを[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]



ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川②》 [シューとお出かけ]

お散歩を十分にした後は、いざお買い物[exclamation×2]

今回は以下のお店を周りました。

まずはP2 & プランツ・プランツ

お店は小さいのですが、お洋服やおもちゃ、おやつなどのグッズが所狭しと並んでいました。

シューは手足が短めなのでノースリーブがいいと思ったのですが、季節柄なかなかその様な商品がなく、店員のお姉さんが一生懸命見つけて何度も試着を手伝ってくださって、ようやく白黒ボーダータンクトップとマフラー(スヌーボン)をゲット[手(チョキ)]

ちなみにこのお店がある二子玉川ライズS.C.はバッグやキャリーケースなどに入っていればペット同伴可だそうです。

次に玉川高島屋S.C.のガーデンアイランドにあるJOKER DOG&CAT AVENUEへ行きました。

高島屋から巡回バスも出ていますが、待ち時間や迂回路のことを考慮すると時間がかかりそうだったので、徒歩で行きました。

二子玉川駅から徒歩で10分位だと思います。

ここではタンクトップでありながら、あったか素材(三菱レイヨンMIP)のお洋服をゲット[手(チョキ)]

ガーデンアイランドは特に確認していませんが、館内をたくさんのわんちゃんが歩き回っています。

一応ペット用品店以外のお店ではペットを同伴していいか聞きましたが、「問題ない」とのことでした。

そして、最終的に以下3つを購入しました[exclamation×2]

unnamed-6.jpg


写真右から)
Landy Larick Designs 』のワッフルボーダーランニング(白黒)
Toi et Moi』のスヌーボン(カーキグリーン)
犬と生活』のホットベストクローバー(グレー)

ところで、今回は2店舗を周り、それぞれのお店でスタッフの方がアドバイスしてくださったのですが、真逆のことを言われました。

一方は体にフィットしている方が気にせずに着て入られていいというもの、他方は少しゆとりがないと着心地が悪いというもの。

商品にもよるのでしょうか…、どちらのアドバイスもご最もなように感じたので、実際はどちらがシューに合っているのか確かめようと思います。

ホットベストクローバー(グレー)はゆとりがあるお洋服。

伸びる素材で柔らかいので、楽に着せられるし、着心地も良さそうです。

薄手ながらあったか素材なので、ドッグランで動き回ったり、ちょっと日差しが暖かい日のお散歩に重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

このホットベストクローバー(グレー)に、寒い時はスヌーボン(カーキグリーン)を追加していますが、こちらもぐるぐるっと2重輪っかを作って被せればいいので簡単に付けられます。

ただ、確かにたまに裾を噛んで気にしているような素振りも見られます。

体にフィットしたサイズのワッフルボーダーランニング(白黒)は通年着用が可能とのことでしたが、外出時しかお洋服を着ないシューにはちょっと薄手すぎるので、暖かくなったら着せようと楽しみにしています[るんるん]

何かわかったらまた記事にしますね[exclamation]

【関連記事】
《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川①》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川①》 [シューとお出かけ]

少し前になるのですが、午前中の用事がキャンセルになったので、急遽、シューと二子玉川へ行きました。

目的はシューのお洋服を買うことです[exclamation]

最近、シューはお散歩の時にぶるぶる震えることが多くなりましたので、一つコートは買ったのですが、もう少し買い足すことにしました。

前回はネット通販で購入したのですが、サイズを測って買ったにもかかわらず、着るのに一苦労しました[ふらふら]

そこで、前回の教訓を生かし、今回は試着して買おうと思いました。

シューの体型は通常の小型犬より胴が長いけどミニチュアダックスちゃんより小さく、首回りは細いけど頭は大きめなので、なかなかぴったりなサイズがありません[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにシューはお洋服が嫌いですが、お散歩の時は素直に着てくれます。

寒いからなのか、お洋服を着たらお散歩に行けると思っているのかはわかりません…

さて、二子玉川駅に着いてお店を回る前に恒例のお散歩です。

落ち着いてお買い物をするためには欠かせません。

駅の改札を出て東口方面に行き、ビルの合間を縫ってずんずん進むと二子玉川公園に出ました。

多摩川沿いに位置し、周りに高い建物が少なくて広々とした印象の公園で、今回は行かなかったのですが日本庭園もあるそうです。

unnamed-4.jpg


多摩川を眺めながらのんびりと佇む方も多くいらっしゃいました。

駅の方を振り返ると高層ビルがそびえ立っていて、都会でありながらのどかな雰囲気があり、とてもゆったりとした気分になれます[ハートたち(複数ハート)]

unnamed-5.jpg


次はいよいよお買い物へ[exclamation]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです[黒ハート]

【関連記事】
《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川②》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。