So-net無料ブログ作成
検索選択

《シュー★初めてのオフ会@昭和記念公園②》 [シューとイベント]

IMG_2931.JPG


ドッグランで少し遊んだら、みんなで公園内をお散歩しました[るんるん]

見事に黄色く色づいたイチョウ並木の下を通り、みんなでトコトコ[足]

IMG_2932.JPG


シューもイチョウの下でパチリ[カメラ]

IMG_2933.JPG


そして、公園内の「眺めのテラス」で総勢14匹のわんちゃんで記念撮影[exclamation×2]圧巻[ぴかぴか(新しい)]

右端のココアくんのうさちゃんジャンプも素晴らしい[exclamation×2]

Marin&Colon's HappyLife」のなおさんから頂いた写真です。

IMG_1485.JPG


そして、ランチはカフェ ガレージにていただきました。

シューはランチ中にぐっすり眠ってしまい、周りがガヤガヤしていても、わんちゃん達が吠えても、我関せず。

ある意味、特技だなーと思いながら見ていました。

IMG_2983-2.JPG


最後はなぜだか、急に吠え出して止まらなくなったシュー[ふらふら]

初めての経験で限界だと思い、皆さんより少し早く退出しました…[もうやだ~(悲しい顔)]

とても充実した内容で、また機会があったら参加させていただきたいです[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★初めてのオフ会@昭和記念公園①》 [シューとイベント]

先週末は初めてのオフ会「ダップー会」に参加しました[exclamation]

今回は昭和記念公園でのドッグランとお散歩、そして公園近くのカフェでのランチでした。

私たちは自宅から電車を乗り継いで、JR青梅線の西立川駅から行きました。

============(公園の入園について)============

公園の入口は複数ありますが、着いたら入園チケット(大人1名410円)を購入。(無料デーもあるみたいです)

入園の際、ドッグランを利用する場合はペット同伴誓約書に必要事項を記入して、入園チケットと一緒に提出。

さらにドッグラン入口で係の方に狂犬病予防注射済票(もしくは狂犬病予防注射済証) ・3種以上の混合ワクチン接種証明書を見せました。(詳しくはこちら

===================================

西立川駅から公園入口(西立川口)までは徒歩2分で近かったのですが、入園チケットを購入するのに長蛇の列。

この日は紅葉を観に多くの人が来ていました。

そして、西立川口からドッグランまでは少し離れていて徒歩で20分位かかってしまい、公園の広さに驚きでした[exclamation×2]

(後で調べたら、ドッグランに近い立川口まではJR中央線の立川駅から徒歩10分位で行けるよう。公園地図はこちら。)

色々と要領が悪くて予想より時間がかかってしまい、初参加なのに遅刻…[もうやだ~(悲しい顔)]

ドッグランは4つ位(5つ?記憶が定かではない…)のエリアに分かれており、キョロキョロと見回し、ダップーちゃんたちを発見[目]

そろそろと近づいていくと、今回主催してくださった「Marin&Colon's HappyLife」のなおさんが「シューちゃんですか?」と声をかけてくださいました。

ご近所では全く見かけないダップーのオフ会に飛びついてしまいましたが、日にちが近づくにつれて、シューはドッグランも経験がないに等しいし、最近吠えるようになってきたし、去勢手術終わったばかりだし、、、大丈夫だろうかと不安になってきました。

しかし、結果は参加してよかった〜[黒ハート]

シューはいつも最初は様子見に徹するので、お友達になじんだとは言えないまでも、ダップーちゃんの飼い主さん達に温かく迎えていただいて、たくさん可愛がってもらい嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

ダップー会の方達は優しくて、お会いした途端に不安が吹き飛びました。

私もダップー仲間ができて本当に嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

以下2枚の写真はなおさんが撮ってくださいました。

シューはあまりいい写真がなかったので、素敵な写真に感激[ハートたち(複数ハート)]

上手な方が撮ると奥行きが出て立体感が違う〜

IMG_1482.JPG


IMG_1428.JPG


以下は私が撮った写真。(写真はもうちょっと上手くなりたい…(^^;)

ドッグランに着くと、シューはちょっとだけお友達わんちゃんに近づいて行きましたが、すぐにトコトコと離れて行きました。

IMG_2896.JPG


そして、なぜか日向で寝てしまう[眠い(睡眠)]

電車で疲れちゃったかな…?

IMG_2888.JPG


そして呼んでみると、夫のそばを離れない。

IMG_2899.JPG


IMG_2902.JPG


でも、お友達わんちゃんが近づいてきてくれてご挨拶できました[るんるん]

最初はリッキーくんが近づいてきてくれました。

IMG_2903.JPG


そして、テトラちゃんと遊びに来ていたトイプーちゃん。

IMG_2904.JPG


さらにとっても可愛らしいりんちゃん。

IMG_2922.JPG


そして、マリコロのコロンちゃんも!!

IMG_2913.JPG


シュー嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]

もっと他のわんちゃんとも交わりたかったのですが、飼い主もシューも余裕がなく、一部のわんちゃんと接するので精一杯でした。

また会っていっぱい仲良くなれるといいね[わーい(嬉しい顔)]

この後はお散歩とランチをします〜

またご覧いただけたら嬉しいです[exclamation]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★新しいコートで謎解けた!》 [シューとの日々]

最近寒くなってきて、お散歩中に気がつくとシューが震えていることありました。

そこで、シューはお洋服が好きではないのですが、上着を買うことにしました。

ネット通販で買うのは不安もありましたが、買いに行く時間がなかったのと、大好きなフリーステッチさんでアウトレット商品があってお試しにちょうどいいと思ったので注文。

親バカながら、シックなコートを着たシューにキューン[揺れるハート]

写真-2.JPG


しかし、このコートを着てみて、シューの謎が解けました[exclamation]

ちゃんと首回り、胴回り、着丈を測って注文したのに頭がきつい〜[ふらふら]

着てみると、頭がきつくてシューは鳴いてしまいます。

盲点でした。

首や胴や丈はチワワサイズでいいのに、頭はチワワサイズではないみたいです。

シューはよく「ぬいぐるみみたい〜[るんるん]」と言われ、褒め言葉としていつも嬉しく思っていたのですが、「頭が大きくて三頭身だからだ[exclamation]」と気づきました。

今度からは頭も測るか、広がる生地の服を買うことにします。

ちなみにこのコートは首回りを少し切って広げました。

なんとか着れるようになり、シューもお散歩とコートをリンクさせることができたようで、素直に着ています。

よかった〜(^。^;) ホッ


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★新しいキャリーバッグ》 [わんちゃんに必要なこと]

シューのお出かけはもっぱら電車なので、キャリーバッグは必需品です。

以前は寝床でもあるクレートで移動していて、シューも落ち着いて中に入って入られたのですが、持ち運びが若干大変。

特に私が運ぶ時は首にベルトをかけて両手で抱えて持つお弁当売り状態になって、暑い夏は汗が止まらないし、駅で階段を上り下りしたり、エスカレーターに乗るのも足元が見えずに怖いなと思ったことが度々ありました[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、大好きなフリーステッチさんで新しいキャリバッグを買いました[exclamation×2]

まずデザインが気に入っていたのですが、トレーナーの方からも「ポケットが少ないので機能的ではないかもしれないけど、その分中が暑くなりすぎないので、夏も使えるかもしれません」とおすすめされました。

シューも最初は戸惑っていたのですが、一度キャリーバッグで外に出たら、すぐに「お出かけできるんだー[るんるん]」と認識できたようです。

今はバッグを置くと、自分で中に入っていきます。

写真 2-4.JPG


でも、興奮しすぎて夫に止められています…[たらーっ(汗)]

写真 1-5.JPG


興奮を抑えてます。(興奮の抑え方はこちらをご参照ください)

写真 3-5.JPG


今回の戦利品[exclamation×2](併せて首輪とハーネスも購入)

写真.JPG


<使ってみた感想>

[犬]スクエアトート

キャリーバッグ(スクエアトート)は大きい方が中で回れるからとMサイズを買ったのですが、2.4キロのシューにはSサイズでもよかったかもしれないと思います。バッグの中はマット代わりにバスタオルか寒ければフリース生地のブランケットを敷いています。また、飛び出し防止リードも付いているので首輪をつないでおり、たまに絡まっていないか確認しながら歩いています。キャンバス生地で洗えるし、メッシュの蓋が付いているので公共交通機関の移動にも使えて便利です。

[犬]リフレクティブカラー

[犬]リフレクティブワンタッチハーネス

シューはカラー・ハーネスともにSサイズを購入しました。リフレクティブは「光に反射するリフレクションで夜のお散歩も安全に」とのことでしたが、夜道を安心して歩けるほどは光を反射しません(^^;)デザインがシンプルで、なんだかシューがおしゃれに見えるため気に入っています[わーい(嬉しい顔)]

ますますお出かけが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★慰労会!カーニャカーニャ@長原》 [シューとレストラン]

日曜日はシューの抜糸が終わり、去勢手術も一区切りつきました。

がんばったシューに乾杯したくて、またイタリアンレストランのカーニャカーニャさんへ行くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

カーニャカーニャさんはわんちゃんウェルカムな上に、お料理もとても美味しいです[るんるん]

わんちゃん連れはもちろんのこと、そうでないお料理目当てのお客さんもたくさんいらっしゃるようです。

私たちは開店前に着いてしまったのですが、快く迎え入れてくださいました。

残念ながらワンちゃんメニューはないのですが、シューも私たちの隣で持参したご飯を食べました。

IMG_2872.JPG


今回はお料理2品(全てのメニューから選べて、2人なので4品になります)、フォカッチャ、デザート&コーヒーがセットになったコースにしました。

最初はお腹が空いてなかったのですが、メニューを見ていたらお腹が空いてきました[たらーっ(汗)]

まずはここに来たら絶対外せないマグロとアボガドのタルタル[exclamation]

写真 2.JPG


そしてフォカッチャ。ビザ生地でできていて、モチモチとパリパリが選べます。

私たちはモチモチにしました。

シンプルなお料理ですが、今回一番印象に残ったかも。

写真 1-3.JPG


タラのフリット。

食感がサクッ&ふわっでした。

写真 2-2.JPG


そして、牛タンの煮込みクリームマスタードソース。

牛タンがあまり好きでない私も美味しくいただけました。

写真 3-3.JPG


シェフ一押しのピザ、カンパニョーラ。

とっても具沢山。

生地はパリパリとモチモチが選べますが、今回はパリパリにしました。

写真 1-4.JPG


最後はデザート。

前回、ほっぺたが落ちたポ・ド・クレーム(キャラメルフレーバー)。

夫はティラミス。

写真 3-4.JPG


シューはほとんどおとなしくできていたのですが、入り口に向かって座っていたため、お客さんが入ってくるたびに吠えてしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

途中で入り口に背を向けた椅子に移動し、お店の方のアドバイスで背もたれにコートをかけて目隠しにしました。

私たちの匂いもついてるし、落ち着くとのことでした。

おかげでお客さんが入ってきてもおとなしくしていることができました[ぴかぴか(新しい)]

写真 2-3.JPG


お料理は美味しいし、みんなで食事の時間を持てて幸せでした[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:ピザ | 長原駅旗の台駅北千束駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★転換期:去勢手術のこと》 [わんちゃんに必要なこと]

今月初旬にシューは去勢手術を受けました。

わんちゃんを迎えたら一度は考えなくてはならないことだと思います。

去勢手術にはメリットとデメリットがあるようですが、私たちは去勢手術によって防げる病気があるということと、性ホルモンが原因で起きる問題行動が減るというメリットに注目して踏み切ることにしました。

デメリットである全身麻酔のリスクは最後まで不安でしたが、主治医からも「万が一のケースはあるけれど、ほとんど問題が起きたことはない」という説明を受けました。

また、やると決めたら、より効果が高いと言われる生後1年以内の早い時期に行うことにしました。

参考にしたのはこちらのサイトです。

またシューの通う幼稚園の先生に注意されたのが、「術後、かわいそうに思って甘やかしてはダメですよ!」ということでした。

シューは月齢8ヶ月ですが、成長過程で今後を左右する大事な時期なんだそうです。

確かに最近は自我が強く出てきて、要求や警戒の吠えが増えています。

先生から言われなければ、甘やかしてしまうところでした[たらーっ(汗)]

そして、今日は抜糸でした。

病院までは様子を見ながらお散歩しました。

写真 1.JPG


着ているのは術後着です。

エリザベスカラーでは痛々しく思えたし、寝床に入る時にどうなるんだろうと思ったので、術後着を用意しました。

シューはウェアを着るのに慣れていなかったのですが、うんPもちっちも着たままで問題なくできますし、多少ウェアを気にするもののエリザベスカラーよりは快適に過ごせたのではないかと思います[ぴかぴか(新しい)]

お友達わんちゃんは事前にウェアを着せることに少しずつ慣らしておいたとのことで、こういう時のためにシューも慣らしておいたほうがいいなと思いました。



そして、術後のシューの様子ですが、以下の通りです。

[犬]食欲が増した!
今まで食が細くて苦労したので、もりもり食べてくれるのはありがたいです[ハートたち(複数ハート)]

[犬]術後数日間はよく寝るし、活動もほどほどでおとなしいけど、1週間も経つといつものシューの元気が出てきました。

小さい体で心配もありましたが、順調に経過しています。

シュー、よくがんばったね[かわいい]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★お散歩@林試の森公園 Part3》 [シューとお出かけ]

すっかり週末の定番となった林試の森公園でのお散歩。

先週末は夕方16時くらいに行ったら、たくさんわんちゃんが来ていました。

シューは今月初旬に去勢手術を受けて、まだ本調子ではない感じだったので、まったりと森林浴をしました。

写真 1-2.JPG


なんだかじっと見ているシュー[目]

写真 3-2.JPG


視線の先にはトイプーちゃん[るんるん]

後でご挨拶もさせていただきました[ハートたち(複数ハート)]

いつものシューのお散歩では2−3キロは余裕で歩き、4−5キロ歩くことも問題なく、小さい体ながら歩くスピードも早くて驚かされますが、今回は終始ゆっくりとしたお散歩でした。

術後の影響が気になるところですが、たまにはこういうのんびりしたお散歩も飼い主としてはいいかな[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★冬だね〜》 [シューとの日々]

寒くなってきましたね[雪]

先週、我が家でもとうとうコタツを出しました。

シューがどう反応するか気になっていたのですが、すっかり気に入った様子でコタツ布団にくるまっていました。

写真はなんだかコタツでテレビを見ているように見えます[わーい(嬉しい顔)]

写真 2.JPG


しばらくすると、ウトウトして眠ってしまいました[眠い(睡眠)]

写真 1.JPG


私たちにとって冬には欠かせないコタツをシューも気に入ったようでよかったです[るんるん]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

《シュー★子犬らしいヘアスタイル!?》 [シューのヘアスタイル]

トリミングに行ってきました[exclamation]

前回はミニシュナちゃんカットをし、予想以上に反響がありました。

「かっこいい[exclamation×2]」とか「おしゃれ[exclamation]」というご意見もあれば、「せっかくの子犬らしいふわふわヘアが少なくなっちゃってるね[たらーっ(汗)]」というご意見も。

確かに以前はふわふわだったところを短く刈ったので、絨毯のようになっていました。

そこで、冬も近いし、また一旦ふわふわヘアに戻そうということで、今月はそれまでのつなぎのヘアスタイルになりました。

どうでしょう?

<今回>

IMG_0398.jpg


<前回>

IMG_0240.jpg


大きくは変わりませんが、特徴だった眉毛がなくなり、ボディも少し伸びて、若干丸みが出たかなと思います。

そして、新しいカラフルなパピー用の首輪もつけてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0404.jpg


少し子犬らしくなったかしら[exclamation&question]

来月のトリミングも楽しみです[るんるん]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク






nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット