So-net無料ブログ作成
検索選択

《シュー★やめられない日課》 [シューとの日々]

わんちゃんの行動はパターン化しない方がいいと聞いたことがあります。

例えば同じ時間に同じ所にお散歩に行くと、わんちゃんが期待してしまい、別の行動が取りづらくなったり、飼い主のコントロールが効きにくくなったりするそうです。

ですが、最近のシューの行動パターンは定番化しつつあり、ちょっと変化をつけたいなぁと思う今日この頃です…[ふらふら]

IMG_20170123_155032.jpg


さて、シューには毎日のお散歩で必ず行うことがあります。

それは近所のペットグッズのお店に立ち寄ることです。

シューは自ら積極的にお店に入っていきます。

なぜなら、優しいお姉さんに可愛がってもらい、試食のおやつももらえるからです[ぴかぴか(新しい)]

(速攻でお姉さんの元へ駆け寄ります)

IMG_20170123_161310.jpg


(そして、高速回転の尻尾フリフリ)

IMG_20170123_161316.jpg


(最後は全身をお姉さんに預け、ベターっと甘えます)

IMG_20170123_161427.jpg


シューのやめられない日課です…[わーい(嬉しい顔)]

==(English)==

My dog, Chou, stops by a pet shop during his walk every day because salesgirls at the shop are so friendly and give him some treats!!

What a great routine for Chou!

He can never quit[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ナビパ

毎日のお散歩エリアは一緒なんですが時には逆コースとかコースを少しづつ変えるようにしています。ワンたちも新鮮なようです。
シューくんの喜びようがすごいです。お姉さんもおやつも大好きなんですね。^^b

by ナビパ (2017-02-10 19:48) 

きぃ

私もsaraの一日の行動は時間通りに行っていました!
ご飯、散歩の時間は毎日きっかりと!
それが出来ないとストレスになるので
良くないと分かったときには
定着してしまっておりました(;^_^A
なので毎日、同じような一日を過ごしていましたよ!

甘えん坊シュー君!
こんなに可愛がってくれるなら
毎日でも会いに行っちゃいますね(*'▽')
by きぃ (2017-02-11 20:47) 

うっちゃん

ナビパさん
なるほど!少しずつでもコースを変えるとわんちゃんにも新鮮に映るかもしれませんね。
お姉さんとおやつはシューの大好物です(^^)
by うっちゃん (2017-02-13 08:54) 

うっちゃん

きぃさん
人間もパターン化した方が楽なので、ついついいつも同じ行動を取ってしまいます…
すこーしでも変化をつけてみようと思います。
シューは本当に甘えん坊です(^^;
by うっちゃん (2017-02-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。