So-net無料ブログ作成

《わんこの受け入れ準備(保険編)》 [わんちゃんに必要なこと]

写真.JPG


今回、シューが5日目で入院してしまったため、本当に保険に加入しておいてよかったと思います。

約1週間の入院で入院、検査、薬などの費用が最終的に約11万円かかりました[がく~(落胆した顔)]

しかし、契約日から1ヶ月間は免責期間なしの100%補償特約のついた保険に加入したため、これらの治療費はすべて保険で補償されます[わーい(嬉しい顔)]

100%補償特約がない場合でも、治療費の一定の割合(90%など)を補償する保険などがあるようなので、検討してもいいかもしれません。

子犬は思ってたより病気にかかりやすく、医療費も結構かかるのだと痛感しました。

初年度はペットショップにて加入したのですが、ネット保険だとより低価格の商品があるようなので、2年目以降はネット保険も検討したいです。


ご紹介したいブログ
うっちゃんの日記@南インド!

67歳の母が南インドでのシニアライフを綴っています。当ブログと併せて宜しくお願いします!


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。